新年のご挨拶

投稿日時 2016-1-5 14:29:01 | トピック: きたろーど1010 トピックス

北千住駅西口美観商店街振興組合
理事長  宗像 宋次

    
新年のご挨拶


謹んで新春のお喜びを申し上げます。
皆様のおかげで今年も無事に新年を迎えることができました。
これも皆様のご厚情の賜物と深く感謝いたしております。

 さて、昨年は、30年に一度の異常気象の年でもあり各地に大きな被害がでました。
世界情勢も不安定な年でもありました。原油安の影響も多く出てきています。
日本経済は、格差が目立ち過去最高水準の利益を上げている企業もあるとの報道がある中
厳しいとの声も多く聞こえてきます。まだ景気回復の実感はなく「アベノミクス」による経済再生は、足踏み状態です。雇用者に占める非正規雇用の割合は、4割に達しています。
個人の収入が増えお金が消費へと好循環して初めて景気の実感が出てきます。
当商店街もさまざまな業種がある中、安全安心な街、投資価値ある街、魅力ある街、そして
来街者の方々がお金を使って頂ける街を目指さなくてはなりません。

今年は、伊勢志摩サミット、リオデジャネイロ五輪、参院選挙、選挙権年齢の「18歳以上」
の引き下げ、北海道新幹線開業他大きな動きが多くあります。感動する場面も多く出てくる
と思いますが、間もなく東日本大震災が5年を迎えます。まだ多くの方が、仮説住宅で暮している事を忘れてはなりません。私も福島出身でその事を強く感じます。

皆様のご期待に添えるよう全力を尽くす所存ですので今年も変わらぬご支援賜りますよう
よろしくお願い申し上げます。
尚、皆様にとって、明るいニュースが舞い込む良い年になりますよう御祈念申し上げて、私
の新年の挨拶とさせていただきます。

平成二十八年元旦







きたろーど1010にて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.kitaroad.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.kitaroad.jp/article.php?storyid=42